上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ僕は多分今年も仕事やってると思うので皆さんは素敵なクリスマスを過ごして下さいね(>_<)


さて、挨拶が遅れました(^^;)声優と庶務担当のガッシュと申します。


何を書こうか迷ったのですが、声優担当なので出来るだけ声優関係の話に触れて行きたいと思います。

今回は声優の心構えについて簡単に話していきます。
まず、声優と言われるとイケメン声や萌え声さえ出せれば誰でも出来るのではないか?と思ってしまいがちですが、それはあくまで技術的な事であり一番必要な事ではありません。


大切なのは心で演じる事。気持ちで常に役を演じていかないといけません


イケメン声や萌え声で台詞を言っても、それはただの棒読み。


キャラクターを演じる人は何をどう感じて、その台詞を言ってるのかを常に考えながら演じないと嘘の演技になる。


と何やら偉そうな事を言ってしまいましたが、声優の専門学校時代に先生に言われたのはそんな内容でした。


自分の飾らない素の声を武器にして磨いて行く。

その上で常に自分の心が動く演技をするのが本物の声優だと個人的には思います(>_<)



他にも細かい所をあげれば、大切な事は色々ありますが今回はこれで終わりたいと思います。



次回更新は同じく声優担当の頼れる姉御、チビさんにお願いします!

この記事へコメントする















soundnonet

サークル名:Nonet
メンバー紹介ページ

〜ボイスドラマ創作サークル〜

初めまして!
新規結成、ボイスドラマサークル "Nonet" です。

方針:
私たちは "no-Net" を掲げております。
インターネットで顔も分からない人の繋がりではありません。
顔を合わせて話し合い、友達と呼び合える皆で作品を昇華させて一つの物を作り上げる。

素敵なことだと思いませんか?

特徴:
このサークルの特徴は、ボイスドラマの主役である声優を支える裏方の人材が豊富なところ。だからこそ叶う本格的な収録や配信にあります。

・TV番組のADを務めた経験のある編集者
・カラオケのDAMに絵を提供した絵師
・某有名作曲家の元で音楽製作を手がける音楽制作者
・収録は本格的なレコードスタジオで実施

まだまだ魅力溢れたメンバーが沢山おります。
男性も女性もおりますので「女の子はいるのかな?」「男はいないの?」という方でも大丈夫!

私たちと一緒に"Nonet"を奏でませんか?
ご連絡お待ちしております




連絡はこちら
soundnonet@gmail.com

P.S.
一緒にNonetを創り上げる人の募集は
成人であることが条件です。
それ以外の条件は特にありませんので、
どなたでも興味がある方は受け入れさせて
頂いております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。